ミニチュア焼き菓子&アクセサリー作り♪ オキザリスコレクション♪

主に手作り作品や日々の暮らしについての日記です。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新年早々・・・ブレてます!!

皆様!!
とても美味しそうなお節にスイーツ!!お正月気分を堪能しておりますねぇ~^^

ワタクシ・・・
今年は2日まで胃痛の為、静かに過ごしておりました!!
が、痩せておりません>< 

お正月ネタ&雰囲気・・・ゼロです・・・。

昨日は出遅れたバーゲンで【何か】を求め東銀座へ!!

時既に遅し・・・欲しい物が無い・・・><

最終的にデパ地下に流れ込み・・・
食べ物で満たされる性・・・><


いつも整理券を配り大行列のモンシュシュ・・・・
そんなに美味しいのかい???と思いながら決して行列に並ぶ勇気は無く・・・
いつも・・・いつもスル~スル~。
けれども今日は、たったの4人待ち!!
これは買うしかない!!
画像 522535のコピー

そして、もう一つ別のケーキを購入!!
フレデリック カッセルのミルフィーユ!!
有名なんて知らずに去年買い味が大~当たり!!
画像 522534のコピー


どれも本日中にお召し上がり下さしい・・・って。
まっ、いっかぁ~♪
だってねぇ~、mitsukoさん!!
私も、これ買ったからね^^
頑張るよぉ~^^
画像 522536のコピー

これってブログ???
何が何だか分からない内容になってしまいました・・・・
カテゴリ区分作っておきながら・・・
どの話題に入るものなのか悩む・・・
今後もガッタ、ガッタにブレまくりの内容になると思いますが・・・
皆様!!リンクから外さないでくださいねぇ。。。
こんな私ですが今年もどうぞ宜しくお願いしま~す^^

来週からミニチュアUPします!!
  1. 2011/01/07(金) 01:56:49|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

バレバレですよ・・・。

★本日珍しく2回目の更新です★

12月に入ってから・・・

はち家・・・

非通知電話が頻繁に鳴り響いております。。。

**・・・勿論!!出ませんけれどね!!・・・**

留守電に、こんな内容のメッセージが。。。。


配送センターですけれども~~
いつもお世話になっております~~
お荷物お預かりの件で何度か電話させてもらってますけど~~
また電話します~~

常識ある会社・人でしたら・・・
非通知なんかでかけてきませんよ♪♪♪
会社名・名前を残すのが筋ってもんですよ♪♪♪

お荷物預かる前に不在票ってモンがありますしね♪♪♪

こういった手口で統一しているのが
語尾をのばしすぎって事と・・・
滑舌が悪いって事・・・。

ネットで調べたら・・・
一度電話に出てしまうと、かなりしつこくセールス的な内容の物をおしつけてくるそうです!!

ワタシ・・・
日頃、うっかりだけれど・・・・
配送センターなんぞ真に受けるものか!!(怒)

皆さんも非通知電話・・・・うっかり出ないで下さいね♪♪♪
うっかり出てしまったら・・・
番号通知してかけかけ直して下さい!!・・・と伝え
ガチャン!!と切ってしまいましょう♪♪♪
  1. 2010/12/25(土) 23:23:42|
  2. その他
  3. | トラックバック:0

クリスマスイブ・・・撃沈

昨日はクリスマスイブでしたね~♪
そして寒波到来・・・><
夕方からの冷え込みがハンパ無かったです・・・><

我が家・・・
クリスマスイブは必ず自宅で過ごします♪

料理は一切作りません!!

全てデパ地下で買い込んで盛りつけて終了です!!
買って並べてみたら・・・
去年よりも品数少なめ・・・。

夫・・・・『なんか足りないねぇ~。。。。』
ワタシ・・・『確かに足りないかもね。。。』

RIMG2181.jpg

シャンパンはいつも同じ物ですが、
今回は赤ワインに挑戦!!
ゴックン♪ゴックン♪・・・お酒が進み・・・
別のお酒も飲み始め・・・
結果・・・
悪酔です・・・><
RIMG2188.jpg

朝からヨーグルト1個で、そのまま銀座へ行き・・・
気づけば何も食べていないまま・・・
夕食・・・。
食後のケーキもNG・・・・><

二人とも22時には爆睡・・・><

二日酔いは無いですが・・・寝過ぎて頭が重いです><

今日のお昼は・・・
無~性に・・・納豆ご飯とお味噌汁が食べたし!!

おやつにケーキも食べなくちゃ♪♪♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
唯ちゃんへ♪♪♪

メール。。。
夢の中で打っていると思ってましたよ・・・。
今朝・・・
友人からのメールで返事をしようとしたら・・・
この時間に唯ちゃんに返信してた自分に????
内容見たら・・・
何コレ!!
ヒドイねぇ~><
酷すぎだねぇ~><
大!!大!!大反省中!! &  恥ずかしい~><
悪酔いしたの昨夜が人生お初!!
家呑みで良かった。。。
そして、メチャクチャなメールに心からお詫び申し上げますぅ~><

  1. 2010/12/25(土) 11:05:54|
  2. その他
  3. | トラックバック:0

Oggi × 江角マキコ ♪

つい先日から放送中のAUBE couture のCM!!

これを目にした時・・・
Oggiの表紙を飾っていた江角マキコさんを強烈に思い出した!!

20代の頃・・・
必ず購入していた雑誌と言えば・・・
【Oggi】♪

Oggiモデル時代の江角さん・・・
今回のAUBEのCMの江角さん・・・


【この私がポンポンするだけで可愛くみえる♪】・・・と言っていたが・・・


ハツラツとした可愛いイメージが、あの頃と同じ!!
CMの中に母の姿無し!

ホントにキュートに見えたわ!!
このチークはヒットするに違いない!!


でも、服の好みって変わりますねぇ~!!
ついでに靴の好みも・・・。

今じゃOggi・・・立ち読みもしてません・・・。
結婚して太ったしね・・・><

明日、チーク買ってこよ~っと♪



  1. 2010/12/08(水) 22:49:48|
  2. その他
  3. | トラックバック:0

立ち飲み。。。マルギン♪ さん

昨日は午前中から15時までは友達と銀座へ。。。

その後19時まで、一人時間潰し・・・。
お茶もしないでひたすら歩き回っておりました・・・。

19時・・・。
今回も夫とマルギンさんへ・・・。

(mitsukoさん、どこかで覗いてる?どうして昨日がマルギンって分かったのかしら~~^^)


すご~く混んでいて、それはそれは賑やかでした♪
女性は沙紀さん♪
常連のお客さんから・・・呼び捨やら~チャン付けで、沢山のオーダーで大忙し・・・。
とても気さくでお肌も艶々♪
小柄な方ですが手際よく動き回っておりました^^

男性2人・・・こちらはフランス人の方です♪
ブログに写しても良い?
・・・そう訪ねると・・・。

『高いよ~♪うそ~!!大丈夫~♪ 』・・・としっかりとポーズを決めてくれました♪

RIMG108s5.jpg



スゴイ賑わいようで、おそらく同じお客さんとは会わないと思いますが・・・普通に会話が出来てしまうのが
立ち呑みの醍醐味・・・ですね♪

座ったお店では味わう事が無い、独特な雰囲気ですが楽しいです^^


追記・・・皆さんのように日にちによってコメントを開けたり・・・閉じたるする設定は分からないので、
いつもコメント下さる皆さん、どうぞ、お気遣いなく~^^
  1. 2010/09/16(木) 01:58:13|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
次のページ
